【とりでん】と【とりバックス】のミステイク

2 Comments
kすけ
今日は嫁が役員会があったり、日常雑貨の買い出しがあったりで夕方帰宅が遅くなったので、
外食することになりました。

次男の保育所で役が回ってきて断り切れなかったとのことです。

外食といっても少しでも安くあげたいものです。
先日、実家で頂いた朝日新聞のクーポン券の利用できるところにしようと言うことになりました。

近所の飲食店でまだ入店したことのない所から、嫁がとりでんにしようと決定しました。
とりでんってそこ右曲がったところにあるでしょって感じで、家から5分弱で到着しました。
18:30頃でしたが、店内に入ると待つことなくすぐに席に座ることができました。

クーポン券には4,200円以上の飲食で500円割引とのことで、10%offといった感じのクーポン券でした。
2~3人前のグループセットを一つとさくさくポテっちを一品注文しました。
12歳以下の子供のドリンクバーは無料とのことだったので、ラッキーといったばかりに注文しました。
お代は合計4,484円なりです。
支払時に嫁が浮かない顔してるのでどうしたのかと思いきや店間違ってたようです。

私たちが入ったお店はとりバックスだったのです。
↓↓↓↓↓とりバックスのロゴ↓↓↓↓↓

一方、
↓↓↓↓↓とりでんのロゴ↓↓↓↓↓

となっております。

店名を読んでみると全く異なるお店ですが、鳥のマークは非常によく似ております。
日頃、とりバックスの前を通るときにこの鳥のマークが印象的だったのです。
クーポン券を見ていたときに近くにあると思いこんでしまっていたのです。

違うお店のクーポン券をレジに見せて値引きしてもらおう何て・・・
はずかし~話です。

この二つのお店って同じような料理出しているようでもありややこしいです。

土曜日の18:30で席がかなり空いていたので何と人気のない店と思いましたが、料理は美味しかったです。
揚げ物が特に美味しかったように思います。
油いいもの使っているのかなぁ。

美味しいとは思いましたが、晩ご飯って感じは釜飯くらいのものでその他のメニューは居酒屋チックなのです。
郊外の夕食にはどうか・・・
ビールが飲みたくなりましたが、車で行ってたこともあり飲めずに、家の冷蔵庫にも在庫無しで残念って感じです。

居酒屋でこの料理が出てきたら人気出そうなんですけどねぇ。

今日は、とりでんとりバックスを間違えてしまいました。

みなさんこんなことありませんか?

しかも、間違えた店舗って距離も近かったりしてました。



せこい話ですがとりバックスには5,000円以上の飲食で1,000円offのクーポンがあったのです。
生ビール一杯損しました。
スポンサーサイト



kすけ
Posted bykすけ

Comments 2

There are no comments yet.
ルカリン  
お察しします

浮かない顔の奥様の心中、お察しします・・・。
その二つのお店はこちらでは見かけませんが、九州にはないのかな?
それとも、私は鶏肉嫌いなので眼中にないだけかな?
400円位、きっと日々の節約ですぐに取り戻せます!
でも、お店もそのくらいサービスしてくれないかな?
私が以前働いてたファミレスでは、他社のクーポンも受けるようなマニュアルがあったような・・・

2011/05/15 (Sun) 20:34 | EDIT | REPLY |   
管理人  
ルカリンさんへ

今日、両店確認しました。
やっぱり「とりでん」と「とりバックス」は違いますね。
「とりバックス」は北陸・中部・近畿しかないようです。
「とりでん」は全国展開しているようです。
九州では大分、熊本以外は店舗出しているようです。
鶏肉嫌いでは気にならないですよね。
でも、安い居酒屋探すと鳥かモツになってしまうんですけど、鶏肉嫌いでは安物の居酒屋に行けませんね。

他店のクーポンでも特典受けれたとしても、ホットペッパーのクーポンの条件には達してなかったのでダメかなぁ。
やっぱ計画不足を反省します。

2011/05/15 (Sun) 21:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply