2010夏・家族サービス その1 ★南紀 白良浜で海水浴

0 Comments
kすけ
2010年の夏の家族旅行は南紀白浜でした。
昨日の金曜日に有給休暇を取得して1泊2日の旅行です。
初日は和歌山県の南紀白浜温泉にある白良浜で海水浴しました。

白良浜は子供の頃と学生時代に何度か行ったことありましたが、かれこれ15年ぶりくらいの再来です。
真っ白な綺麗な砂浜が特徴です。
shirarahama.gif
ビーチの人は多すぎでもなく少なすぎでもないちょうど良い感じの賑わいでした。
この前行ったプールで学んだサンシェードを持ってきている人が沢山居ました。
私が購入したサンシェードは一番小さい2SUVですが、
海では5SUVサイズが殆どで4人家族全員がサンシェードの中に入って昼食をとっている人もいました。
ミスティアイランド(misty island) ワンタッチサンシェードUV ピンクグレー OBT-5SUV(PKG) ピンクグレーミスティアイランド(misty island) ワンタッチサンシェードUV ピンクグレー OBT-5SUV(PKG) ピンクグレー

ミスティアイランド(misty island)

商品詳細を見る


白良浜って砂浜は非常に綺麗ですが、太平洋側と言うこともあり海はそれほど透明度はありません。
透明度は判っておりましたが、ちょっと刺々しい藻の様なものが波打ち際に浮いていたのでうっとおしかったです。
shirahamamo1.gif
こんなのがかなり浮いておりました。
アップで撮るとこんな感じです。
shirahamamo2.gif
体に当たるとちょっと痛い感じがします。
この物体が何なのかは判りません。

子供達は海の波と砂で飽きることなく楽しんでおりました。
今年は浮き輪以外にフロートマットを用意していきました。
ポケットファッションラウンジ グリーン 188cmポケットファッションラウンジ グリーン 188cm

INTEX(インテック)

商品詳細を見る

安いけどフロートマットに寝そべってプカプカ浮いているのは気持ちいいです。
子供達もフロートマットにつかまって波打ち際で遊んだりしてました。

この日の天候は非常に不安定で黒い雲が早い流れでこちらに向かっておりました。
昼食をとって遊んでいると雨が降ってきました。
夕立の様な大粒の雨でした。
泳いでいるので編め関係ないと思っておりましたが、荷物はびしょ濡れです。
サンシェードの中に入れていたので直撃はさけられましたが、
非常に大量の雨だったのでサンシェードの中まで雨が侵入してきました。

この日は、海の中で遊び続けていたので、サンシェードの中で休憩することはありませんでしたが、
降雨があった場合には荷物置き場にも有効なことが判りました。
ただし、今回の雨は大粒の夕立のようだったので、
中に雨が侵入してきてナイロン袋に入れていたデジカメとハンディーカムが少し濡れておりました。
ボディに少し水が付いた程度と思っておりましたが、デジカメはレンズが出なくなってしまいました。

もらい物のデジカメでしたが、まだまだ使えるものだったのでちょいショックです。
その後の写真が撮れない・・・
幸いながらハンディーカムは壊れませんでした。

今回の旅行の予約は7月初旬にしたため、宿は選択肢が無く良いところ選べませんでした。
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
宿泊代がかなり安かったのでどうかなぁと思っていたら、夕食がかなり手抜きな感じでした。
浜焼きみたいな感じで伊勢エビ・イカ・車エビ・ホタテなどの海の幸と野菜を鉄板で焼くというもので、
煙がもんもんした中でいただきました。
服がくさくなったのはもちろんですが、寝る前に私と嫁は腹を下しました。
部屋も埃っぽくいまいちだったので、今回は宿の紹介は避けておきます。

車で2時間半かけて海で泳いだので初日はかなり疲れました。
スポンサーサイト



kすけ
Posted bykすけ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply