ウィルスバスター2007へ更新しました

0 Comments
kすけ
本日、ウィルスバスターのバージョンアップに踏み切りました。

今までウィルスバスター2005を使用しておりましたが、そろそろアップデータ対応に限界があるのではないかと思い、踏み切りました。

段階として、別人のPCにまず導入してみました。
これは、2006時台のスパイバスターとの統合によるソフトの動作を見たかったこととバージョンアップによるファイヤーウォールの設定方法に違いがあるのか否かを確認するためでした。



他人のPCにインストールしてみて、ファイヤーウォールの設定方法については2005からほとんど差異無いことが判りました。
ただし、スパイバスターとの統合により、ソフトがやや重いような印象はあります。
新発見したことが、同一所有者であれば3台のPCにインストールすることが可能みたいです。(法人登録した場合は無理らしいです)
会社のPCだったので、思わず法人登録してしまいました。
新規購入者だけの特権なのか、継続会員も3台のPCにインストール出来るのかは、今から確認します。

試しにインストールしたPCよりも私のPCの方が1.5倍ほどクロック高いので、重さは軽減されると思います。
1月15日より年間使用料金が値上がりするみたいなので、自宅用については、それまでに、更新料を払おうと思います。
ウイルスバスター ダウンロードストア

今の内に2007を導入したら、3台のPC対応で値段は1台分でいけるってことになりそうです。

やはり、ファイヤーウォールの設定の使いやすさとスパイウェア対策の聞いたウィルスバスター2007の方がおすすめですね!
端末PCで2,3日様子をみてサーバーの方もアップグレードします。

VPNを欠かせない私には、ちょっと高いけど仕方のない出費です。
特にK7 Product Suiteのウィルスセキュリティの場合は、ウィンドウズのVPN接続は、ファイヤーウォールを一時的に切断しておけば可能ですが、ソフトイーサーを使っている場合は、相性悪いみたいですから・・・
コスト重視でスパイウェアは、フリーのAd-Aware SE Personalで我慢できる人は、
ソースネクスト
が安いです。

セキュリティやファイヤーウォールの設定については、年明けくらいにはHPの方に公開したいと思っております。
最近、お小遣い稼ぎに時間を費やしすぎて、更新してないですけど、「パソコン・ネットワークの有効活用-Useful Network」もよろしくです。
スポンサーサイト



kすけ
Posted bykすけ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply