内藤大助選手おめでとう

1 Comments
kすけ
本日のフライ級世界タイトルマッチ見ました。
ボクシングは嫌いではないけどあまり詳しいことは判りません。
内藤選手は、前回の世界タイトル防衛戦で亀田大毅との泥試合で一躍有名人に・・・
それまで、私のようなボクシング音痴には知るよしも無い存在の人でした。
一躍時の人となった内藤選手でしたが、ひじょ~に貧乏くさく、テレビでは見苦しいようなところもありましたが、逆に非常に好感・親近感を持てました。

貧乏臭いだけではなく、センスの方も・・・
本日の入場テーマにもダサすぎてびっくり。(CCBでは一発屋なっちゃうよ)
で、試合開始後のあのスローな動きとフックはこれまたダサいスタイルでした。
しかし、ダサいな~と思いながらラウンドを重ねて見ているうちに知らぬ間に見入ってました。
最後の方、ちょっとばてかけてた様にも見えましたが、何とか最終ラウンドを終えましたね。

まぁ、対戦相手は前チャンピオンで17回も防衛した超人。
前回の試合時には調整ミスで絶不調だったから勝てたと午前中にトミーズ雅が言ってるのを聞いていたので、相当強いのだろうと思ってました。

私はこの試合、始まる前から、内藤大助選手が勝つと思ってました。
それは、試合前の夕方に情熱大陸の予告で「内藤大助」と出ていたからです。
タイトルマッチの開始直前にそのようなコマーシャルをするのは止めて欲しいものです。
普通の人は、世界戦負けた人の特集は見ないでしょう。
ってことは、情熱大陸の特集を組むときから、本日の試合の勝敗が判っていたのだと思います。

もう一つの理由として、この次のタイトルマッチが亀田大毅の兄である興毅との試合が控えているとの噂です。
内藤vs興毅となれば、ビッグカード間違いなし。
ものすごいお金が動くでしょう。
だから、今日の内藤選手にはものすごい応援があったと思います。
現に、時の人となった内藤選手の人気からも本日の試合でもかなりのものだったと思います。
次のビッグカードという大仕事をなし遂げたら、内藤選手は大金持ちになっちゃうんでしょうねぇ・・・
で、そのビッグカードで興毅に勝って引退でもするものなら、伝説のボクサーです。
うらやまし~

まぁ、今日の試合内容からは、八百長疑惑は出ないでしょうけど、もともとKOされない限り内藤選手が勝つようになっていたと思います。
次の内藤vs興毅におけるまわりの後押しが楽しみです。
個人的には、興毅勝利で亀田伝説復活ストーリーなのかと予想しておりますが、どうなることやら・・・

今から待ち遠しいです。
スポンサーサイト



kすけ
Posted bykすけ

Comments 1

There are no comments yet.
ツールゲート  
スピードツールがあなたのカスタマイズツール作ります。

初めまして。

アフィリエイト関連の有名ブログを探していて、

訪れましたスピードツールを運営するツールゲートと申します。

非常に気になるトピックですので、
これからユックリ見させていただきます。


スピードツールではアフィリエイトに効率的なツールを販売してるので
是非、訪れていただけると幸いです。

http://speedtool.nomaki.jp/

私の応援がアクセスアップに繋がりますように。

2008/03/09 (Sun) 20:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply