逆アクセスランキングへのスパム行為

0 Comments
kすけ
最近、当ブログに記載している逆アクセスランキング(i2i.jp)に当ブログがリンクされていないサイトからのランクインが目立ちます。
どうも、逆アクセスランキングへ機械的に足あと残すようなツールを使っているようです。
詳細は調べてませんが・・・

mixiなどでは、自動足あとツールみたいなの良く聞きますが同様の手口でしょう。
かなりうっとおしいですね。

ちくいち、除外対象サイトの登録をしなければ・・・
今のところ一つづつ除外対象サイトに登録しております。

それと、出会い系のスパムコメントも非常に多くなってきております。
コメントやトラックバック関係のスパムなら簡単に削除できるのでいいですが、逆アクセスランキングのサイト除去作業は面倒です。


まぁスパムの対象とされるということが、アクセス数の多いサイトとして認められている度合いだと思って喜んで消すしかないですね。

ちなみに、当ブログの最近のアクセス数については、昨年の秋頃から検索エンジンからのアクセスが伸び続けており、今では一日平均50前後の訪問者となっております。

パソコン・ネットワークの有効活用については、サイト立ち上げから1年半ほどアクセスアップに苦戦しておりましたが、昨年末から検索エンジンのアクセス数が伸び出し、特にGoogleが急増し、一日平均70前後の訪問者となっております。
もうすぐ日100人越えも見えてきました。
アクセスアップ対策としては、特に真新しいことを行ったわけではありませんが、ページの積み上げ(コツコツですが)とホームページ売上アップドットコムのリンクスタッフに登録して、キーワードアドバイスツールプラスとディレクトリツールをトップページに設置して、国内検索エンジン無料登録を行った程度でしょうか・・・
しかし、今まで(1年以上)日10~20人だった訪問者が50を超えて70人ほどになっているのでビックリしてます。
ちなみに、サイトマップ等のxmlについては、1年ほど前から作成しておりますが、その効果が今頃現れたのかもよく分かりません。
最近、ようやくHP構築が面白くなってきました。

しかしながら、この時間経過を見ているとサイト構築で成功するのは非常に難しいことなんだなぁと痛感しております。
取りあえず目標の100ページも目前となっているので、ページ増強あるのみですね。
つくづく思いましたよSEO対策は1夜にしてならず!!
成果は寝て待て
50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム

一方、おこづかいコンサルタントの方は、ページ数は100ページ目前ですが、アクセス数はまだまだ伸びてません。
お小遣い系は競争相手が多いすぎることもあると思います。
サイト公開から半年ちょいであることもありますが、日平均で5~6人の訪問者でしょうか・・・
閑古鳥が鳴いている状態です。

ブログは記事をある程度アップしていくと自然に訪問者が増えていくので、これからサイトを持とうと思われている方は、まずブログから始めると良いと思います。

HPの場合、50ページ程度のパージ構成を作ってもほんとに涙が出そうなくらいのアクセス数です。
電子媒体だけに、原稿を作っても達成感が得られないし・・・
WEB関係の仕事している人はすごいと思います。
私は、成果が紙媒体として仕上がったときに初めて仕事の達成感を感じるちょっと古いタイプみたいです。

これからは電子原稿の時代ですね。
古い頭を切り換えなければ・・・
スポンサーサイト



kすけ
Posted bykすけ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply