新大学生のノートPCはLIFEBOOK WU3/H2に決定 ★2in1コンバーチブルでパソコンとタブレットを兼用

0 Comments
kすけ
次男の大学受験が終わりました。
本人が立てた当初の目標は叶いませんでしたが、私の希望していた公立大学に合格してくれました。祝!
長男の時と同様に、大学生はノートパソコンを自分で用意する必要があります。
公立高校は各自に配布されたんだけど・・・
親として少し不満はありますが、私立大学に比べて4年間の授業料が500万円ほど安くなりそうなので、ポンっと購入します。

次男に聞くと、授業で必要なノートパソコンとは別にメモを取ることができるiPadが欲しいとの要望がありました。
予算に余裕ができたので要望通りでも良かったのですが、その前に私の大好きな2in1の効果を試すことにしました。
2in1で対応できたらノートパソコンとタブレットの2台持ちを避けることができます。
通常なら、I Love ThinkPad なのでThinkPad X1 Yogaを選択するところ、軽量が売りの富士通の2in1が目につきました。

私の目では13.3インチって厳しいけど、次男の目では大丈夫でしょう。
ペン内蔵モデルなので、どこまでメモに対応できるのかが楽しみです。

富士通WEB MARTで購入するとカスタマイズできます。
予算にゆとりができたこともあり、最高スペックにカスタマイズしました。
カスタムした点は次の2点です。
①CPU/メモリ…Intel Core i7-1360P (12コア/16スレッド) / 32GBメモリ +53,400円 10日間程度
②バッテリー…リチウムイオン 64Wh (大容量) +3,500円 10日間程度
CPUとメモリを最大限に拡張します。
バッテリーはCPUをi7にすると大容量必須とのことからです。
バッテリーが大容量になることで重くなりますが、988gと1kg未満なので持ち運びが楽だと思います。
SSDは標準の256GBにして別途CrucialT500の1TBを注文しました。
富士通WEB MARTのカスタマイズでは1TBが35,100円(3/27までの特価)のところ、これで高性能NVMeが半額になります。

富士通WEB MARTでの購入方法にも工夫を加えます。
まず、モッピーを経由することで5%のポイントバックを獲得します。
fujitsurogo_125_125.gif いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー
次に、富士通WEB MARTで電話サポートをミニマムサポートに変更することで5,000円割引を適用する。
さらに、富士通WEB MARTでもキャンペーンをやっているので乗っかります。
アカウント登録(無料)で6%OFFクーポンゲット ※機種によって割引が異なる
いろいろ工夫してみて3万円ほどお得な18.8万円で購入することができました。※モッピーの5%ポイントバックとは別で

子供のノートパソコンにしては高額になってしまいましたが、大学院に行ったとしても使えるスペックかと思います。
この価格でも10年使えたら格安と思います。
スポンサーサイト



kすけ
Posted bykすけ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply