アラウーノアプリの設定でWi-Fi設定画面でループ ★初回ログイン後すぐにアプリの再起動が必要

0 Comments
kすけ
トイレのリフォームで2階トイレをアラウーノS160を設置しました。
ハイグレードなためスマホに対応しております。
アラウーノS160の通信設定はWi-Fi接続になります。
自宅のWi-Fiルーターを通じてスマホでアラウーノの設定を行うことができます。

ネットワーク設定はすべてアラウーノアプリで行います。
アラウーノアプリを使うにはCLUB PanasonicIDが必要です。
CLUB PanasonicIDでログインすることでアラウーノアプリを操作することができるようになります。
早速アプリをインストールして以前に取得していたCLUB PanasonicIDでログインして説明画面のとおりに設定を進めました。
するとWi-Fi設定画面でログインを求められてアプリの初期画面に戻るループに陥りました。
5回くらいループしましたが、原因がわかりました。
アラウーノアプリは初回ログイン後に続けて設定を行わずに一旦アプリを閉じる必要があるようです。
(AQUOS sense4 lite の場合に生じた事象)

設定自体は説明画面のとおりに進めて場簡単ですのでここでは割愛します。
初回ログイン後のアプリ再起動に注意してください。

アラウーノS160のWi-Fiはステルス対応できないので初期設定時には自宅のWi-Fiのステルスを解除しておく必要があります。
接続設定後にステルス設定にすればステルス環境で利用可能です。
MACアドレスはアラウーノアプリで確認できるので、MACアドレスフィルタを使っている場合は自宅ルーターに事前登録します。

アラウーノアプリを使ってみた感想としては微妙です。
みまもり機能でトイレの使用履歴が見れるのですが、前日のログしか見れない。
お通じ機能で排便記録を付けることができます。
便秘に悩まされているので、この機能は重宝します。
エネルギーは興味あるところですがS160に対応してません。
Wi-Fi接続なのでGoogle Homeに対応していれば面白いのですが、アラウーノS160は対応してないようです。

スマートリモコン機能はありません。
スポンサーサイト



kすけ
Posted bykすけ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply