新高校生のスマホはOCNモバイルONEに決定 ★4/1から料金改定で格安NO1はOCNモバイルONE

0 Comments
kすけ
新高校生になる次男のスマホを新規購入しました。
これまで次男のスマホはOCNモバイルONEの容量シェアで速度規制状態でした。
高校生になったらさすがに速度規制では厳しいのでギガ解禁にします。
ギガ解禁でシェア容量を食い尽くされたら困るので独立させることにしました。
他の契約も考えましたがOCNモバイルONEが4/1の料金改定で最安だったのでOCN モバイル ONEの端末セットにしました。
音声通話とSMSが同額の120円となったのは大きいです。
コース設定は容量シェアと独立で悩みました。
 容量シェア:400円+120円=520円
 1GBコース:700円
その差は180円です。
容量シェアした場合は現3GBコースの変更が必要になりそうですので、6GBコース変更すると300円アップしてしまいます。
総計すると120円割高になってしまいますし、6GBで足りるのかということも考えて独立させた方が良いと判断しました。
端末はiPhone6sの中古品で買替時期にも一致し、迷わずOCN モバイル ONEの端末セットに飛びつきました。
新品iPhone11 64GB を47,900円で購入することができました。
OCNモバイルONE
OCNモバイルONEの品質ですが、地下鉄での通勤利用時に繋がりにくさを感じることがありますがその他は特に問題なし。
MVNOなので価格さえ変わらなければいつでもチェンジできるので他社を試したかったのですが価格で変えれませんでした。

新入生にはお金がかかります。
スポンサーサイト



kすけ
Posted bykすけ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply