OCNモバイルONE スマホセットのXperia ACEにPOBox Plusインストール

0 Comments
kすけ
先日、OCNモバイルONEのスマホセットでXperia ACEを購入しましたが、Xperia独特のアプリがいくつかありません。
ないことに気づいたアプリは電話、メッセージ、Eメール、POBox Plusです。
電話とメッセージはGoogleアプリがインストールされております。
EメールはGoogleアプリのGメールで対応しにくかったので、Outlookで代用しました。
Outlookアプリは改良されていて使いやすくなってました。
PCではOutlook必須なので重宝してます。

問題なのは入力です。
XperianoキーボードであるPOBox Plusがありません。
楽天モバイルのXperia ACEにはPOBox Plusが付いているようです。
OCNモバイルONEのスマホセットにあるXperia ACEは他社で販売されているものより、定価設定自体が安くなっております。
Xperiaソフトの使用権でコストダウンをはかったのでしょうか・・・
代わりにGoogleのGboardがインストールされているのですが、POBoxに慣れているので苦痛です。
POBoxのインストールについて探してみたら、可能なことが分かったのでやってみました。

POBox touchがインストールできるとの情報がありましたので試してみました。
APKMirrorでPOBox Touch 6.3.1.A.0.3のapkファイルをダウンロードしてインストールしてみましたが、
繰り返し起動しますとなり使えませんでした。

さらに探してみるとAPKMirrorにPOBox Plusのapkファイルが存在することがわかりました。
早速、最新版である Xperia™ Japanese keyboard 3.8.A.0.4 by Sony Mobile のインストールを試みました。
インストールできませんでしたとなり完了できません。
apkファイル生成時の条件が一致しないようでコンパイルしなおさないとインストールできないようです。
諦めかけたのですが、
バージョンをXperia™ Japanese keyboard 3.3.A.1.7 by Sony Mobile に落とせば可能との情報があったので試みました。

バージョンを落とすことでインストールできました。
やっぱりXperiaはPOBox Plusが良いです。
OCNモバイルONE

その他はAndroid9のニューインターフェースも新鮮味があって良いと思います。
スポンサーサイト



kすけ
Posted bykすけ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply