Xperia ACE 届く ★OCNモバイルONEの大特価セールで購入 - Xperia Z3 Compactから乗り換え

0 Comments
kすけ
OCNモバイルONEの大特価セールで注文したXperia ACEが届きました。
12/8に注文しておりましたので4日で届きました。
OCNモバイルONE/OCN光
セールで注文殺到すると1週間で届かないといううわさがありましたが、セール初めに注文したこともありすぐ届きました。
同時に注文したXperia1も届いております。
先着200名にプレゼントとあったワイヤレスイヤホンが付いておりました。
2019xperia1.jpg
箱はiPhoneに似てますね。

Xperia Z3 Compactと比較すると少し長くなっております。
2019xperia2.jpg
真ん中がXperia ACE、右がXperia1、左がXperia Z3 Compactです。
Xperia ACEの保護シートが色付きだったのでSONYのロゴが隠れてしまっております。
Xperia1には表面にSONYのロゴはありません。

裏面はこんな感じです。
2019xperia3.jpg
Xperia ACEの裏面にはXperiaのロゴが入っております。
Xpria1にはSONYとXperiaの両方のロゴが刻まれております。

厚みはどれも変わりません。
2019xperia4.jpg
Xperia Z3 Compactにはなかった指紋認証が付いております。
Xperia ACEは電源ボタンに指紋認証が付いており、Xperia1は電源ボタンと指紋認証センサーが別になっております。

SIMカードとmicroSDカードを装着してセットアップです。
2019xperia5.jpg
カバーを引き出すと、microSDカード用のトレイが付いております。
SIMカードは爪で引っ掛けてトレイを引き出します。

microSDカードは512GBまで認識するようですが、価格で256GBにしました。
半導体メモリはSanDiskにしました。

いざ電源投入するとSIMは自動認識して、lte-d.ocn.ne.jpとなっておりました。
新料金プランの場合、lte.ocn.ne.jpとしなければなりません。
新しくAPNを作成する必要があります。

Wi-Fiの性能はミドル級であるので433.3Mbpsとなっております。
アクセスポイントはRT-AC88Uです。
Xperia Z3 Compactが390Mbpsなので少しパワーアップしました。

Xperia Z3 Compactとサイズがほとんど変わらないので新しくなった感はありませんが、
指紋認証で簡単操作になったこととandroid9の新しいインターフェースで心機一転しております。
各種設定で自分用に使える環境にするにはもう少し時間がかかりそうです。
また、5年以上使いたいと思います。
次回更新の際には5Gが普及しているころだと思いますので、また新たな発見があるかもしれません。
5年後を見据えるとスマホの買替としてはいい時期だったと思っております。

MVNOユーザーのスマホ買替は新規でスマホセット購入がお得です。
OCNモバイルONE/OCN光
解約手数料も安価なので、MNPが必要なければ古いSIMカードを解約すればよく、
古いSIMカードで電話番号をそのまま使うのであれば、新規契約したSIMカードを翌月解約します。
新規契約した当月に解約するとブラックリスト入りする可能性があるそうです。

私は解約組ですので、プランは最も安い1GBコースです。
MVNOはOCNモバイルONEがお得ですね。
スポンサーサイト



kすけ
Posted bykすけ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply