セキュリティソフトの変更 - ウィルスバスターからESETへ - ★軽くて安い コスパ向上

0 Comments
kすけ
長年愛用してきたウィルスバスターの更新時にセキュリティソフトを変更することにしました。
ウィルスバスターは設定が分かりやすく使いやすいのですが、やや重い感じがありました。
また、我が家のPCは自宅サーバーを含めて5台あり、2ライセンス保有する必要がありました。

これらの悩みを解決してくれるのがCanonのイーセットスマートセキュリティ(ESET Smart Security)です。
ESETは軽くて1ライセンスで5台までインストールが可能なのです。
価格は
●ESETインターネットセキュリティ…9,720円/5台・3年
●ウィルスバスタークラウド…12,780円/3台・3年

ウィルスバスターと比べて5台と3台の差があってさらに3千円安い定価となっているのでお得です。
価格面ではこちらから購入すると7,800円(19%OFF)で、さらに500円クーポンが付いてましたので7,300円でした。

あまりにも安すぎてセキュリティ面でいかがなものかと思われますが、第三者の評価においても性能に問題はないです。
Canonがバックについているので、不良品ではないということは容易に判断できると思いますが。

ファイアウォールの設定で分かりにくいところがあるので、いろいろやっている場合は設定修正に手間取る場合もあると思います。
この点については高機能であるので仕方のないところです。
ペアレンタルコントロールなども面倒ですが、子供に与えるPCにはあった方がいいので設定内容を調べようと思います。
自分のPCではOFFにしておりますが・・・

リモート相殺している自宅サーバーのインストール時に再起動するまでネットワークが途絶えてしまって困りました。
今回の場合はローカル接続にて再起動することで、リモート接続は復活しました。

Lenovo Yoga2 13 ではCPUファンのうなりが少なくなったようです。
軽くなったと思います。
今のところ満足してます。
スポンサーサイト



kすけ
Posted bykすけ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply