WordPressの更新方法 ◆自動更新が機能しない場合の手動更新方法

0 Comments
kすけ
自宅サーバーにインストールしたWordPressですが、こまごまとしたトラブルが続出してイライラしております。
更新にバージョンアップのお知らせが来たのですが、今すぐ更新をクリックしてもダウンロードに失敗となり更新できません。

とりあえず、手動更新でしのぐことにしました。

WordPressの手動アップデート方法
https://ja.wordpress.org/download/より最新版のWordPressをダウンロードする。

②wp-includesフォルダとwp-adminフォルダを削除して
アップデートするwp-includesフォルダとwp-adminフォルダをコピーする。

③wp-contentフォルダを上書きコピーする。
wp-contentのルートには追記されたものが混在している可能性があるので削除しないことに注意

④新しいバージョンのWordPressのルートディレクトリにあるすべてのファイルを上書きする。

⑤新しいwp-config-sample.phpを参照して追記すべき機能を確認して、新機能があれば現行のwp-config.phpに追記する。




アップデートは手動で行っても大して面倒ではありませんでした。
通常通りの動作がしないところにいら立ちますが・・・
ほかにも細々と治したいところがあるので、とりあえず放置になりそうです。
スポンサーサイト



kすけ
Posted bykすけ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply