テンプレート変更でアクセス対策 ★SEO対策から構造化マークアップとレスポンシブ

0 Comments
kすけ
先月末に当ブログのテンプレートをSEO対策済みのものに変更しておりました。
SEO対策済みのテンプレートに変更することで、アクセスが戻ってきており、低迷時の倍くらいになっております。
181219access.jpg
上記アクセス記録でアクセスが回復したテンプレートはガラニートさんのneets_template-2です。
アクセス内容を見ていると、モバイルデバイスからのアクセスが多いことが分かりました。
このSEO対策テンプレートはレスポンシブではないので、画面の小さなモバイルデバイスでは文字等が小さく見にくくなります。
この点はGoogleでも悪く評価されておりました。

モバイルデバイスのユーザーにもう少し見てもらえるようにレスポンシブ対応のテンプレートに変えてみることにしました。
SEO対策とは書かれていないので、テンプレート変更によりアクセスが減る可能性があります。
構造化マークアップってキーワードがあったので、これがSEO対策に一役買うことを期待しております。

変更したテンプレートはvanillaice (Akira) さんのGenericです。
少し私好みのサイズに修正しております。

再度、テンプレート変更して様子を見てみます。
アクセス多いほうが更新のしがいがありますので。
スポンサーサイト
kすけ
Posted bykすけ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply