弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
10 | 2018/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Xperia Z3 Compactのタッチ切れ再び ★docomoでの白ロム対応
Xperia Z3 Compact のステータスバーが下ろしにくくなってきました。
2本指でスライドしても設定メニューにならずタスクしか出てこないのでおかしいと思ってたらタッチ切れでした。
これに気づいたのは先月のことです。
Xperiaの裏メニュー(電話で*#*#7378423#*#*)にあるタッチスクリーンテストでチェックしました。
sectouchcut1.jpg sectouchcut2.jpg
          9月時のチェック                本日10月時点のチェック
一月でこんなに悪化しております。
私のXperia Z3 Compact は2年前にもタッチ切れを起こしており、無償修理を受けております。
かなりのストレスになってきたので、DoCoMoショップに持って行きました。

DoCoMo契約のない白ロムなのでDoCoMoショップに行きにくいのですが、本体の機器はDoCoMo製なので気にせず
お客様として堂々と入店します。
docomoのXperiaをOCNモバイルONEで利用しております。
MVNOを活用することで通信料金を節約しております。


タッチ切れの白ロム対応は2回目なので不安はありませんでした。
店員とのはじめのやりとりは面倒で、無償修理か機種交換か聞かれたりしましたが、白ロムでDoCoMo契約無しと伝えると
特にトラブルなしに対応してもらえました。

おそらくタッチパネルを交換することになると思うのですが、DoCoMoショップですべて初期化する必要があります。
海外ROMに書き換えているので、ROM書き換えが要因とされて無償修理対象外となっては困るので、
docomoロムに戻しておきました。
ただし、多の故障が確認された場合には別途修理代が必要とのことです。

今回はドコモショップ泉ヶ丘店へ持って行きましたが、快く白ロム対応を受け付けてくれました。
受付には本人確認用に運転免許証等が必要ですので注意してください。

あと2,3年ほど使いたいので、少々お金がかかっても修理しようと思っております。
ドコモショップで現行機種を見ていると少し購買意欲が湧きましたが、次の買換は5Gが出てからと考えております。
Xperiaは海外のSIMフリー機種も選択しにありますが、このような故障対応を想定するとdocomoの白ロムが良いです。
スポンサーサイト



  ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:XPERIA - ジャンル:携帯電話・PHS

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://usefulnetwork.blog.fc2.com/tb.php/1408-e0821be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で







ベルメゾンネット






NTTフレッツ光







プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム




この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する