Xperia Z3 Compactのタッチ切れ再び ★docomoでの白ロム対応

0 Comments
kすけ
Xperia Z3 Compact のステータスバーが下ろしにくくなってきました。
2本指でスライドしても設定メニューにならずタスクしか出てこないのでおかしいと思ってたらタッチ切れでした。
これに気づいたのは先月のことです。
Xperiaの裏メニュー(電話で*#*#7378423#*#*)にあるタッチスクリーンテストでチェックしました。
sectouchcut1.jpg sectouchcut2.jpg
          9月時のチェック                本日10月時点のチェック
一月でこんなに悪化しております。
私のXperia Z3 Compact は2年前にもタッチ切れを起こしており、無償修理を受けております。
かなりのストレスになってきたので、DoCoMoショップに持って行きました。

DoCoMo契約のない白ロムなのでDoCoMoショップに行きにくいのですが、本体の機器はDoCoMo製なので気にせず
お客様として堂々と入店します。
docomoのXperiaをOCNモバイルONEで利用しております。
MVNOを活用することで通信料金を節約しております。


タッチ切れの白ロム対応は2回目なので不安はありませんでした。
店員とのはじめのやりとりは面倒で、無償修理か機種交換か聞かれたりしましたが、白ロムでDoCoMo契約無しと伝えると
特にトラブルなしに対応してもらえました。

おそらくタッチパネルを交換することになると思うのですが、DoCoMoショップですべて初期化する必要があります。
海外ROMに書き換えているので、ROM書き換えが要因とされて無償修理対象外となっては困るので、
docomoロムに戻しておきました。
ただし、多の故障が確認された場合には別途修理代が必要とのことです。

今回はドコモショップ泉ヶ丘店へ持って行きましたが、快く白ロム対応を受け付けてくれました。
受付には本人確認用に運転免許証等が必要ですので注意してください。

あと2,3年ほど使いたいので、少々お金がかかっても修理しようと思っております。
ドコモショップで現行機種を見ていると少し購買意欲が湧きましたが、次の買換は5Gが出てからと考えております。
Xperiaは海外のSIMフリー機種も選択しにありますが、このような故障対応を想定するとdocomoの白ロムが良いです。
スポンサーサイト
kすけ
Posted bykすけ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply