弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
08 | 2018/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
長男にiPhone7購入 ★高校生にiPhone7 - 中古白ロムはゲオモバイルがお得 -
この春に高校生になる長男にiPhone7を購入しました。
中古の白ロムでGEOmobileで購入しました。
中学生になる次男にはiPhone6sで事足りましたが、長男はいろいろ注文が多く、交渉になりiPhone7で落ち着きました。
色はレッドです。
iPhone7red.jpg
1代前のiPhoneは約4.5万円でした。
2代前にあたるiPhone6sは約3万円でした。
この傾向は3年前に購入したiPhone5sでも同様で、当時1代前であった頃に約4.5万円で落札しております。
中古iPhoneの相場は依然と変わらず高水準ですね。
1代前であれば半額、2代前であれば1/3の価格で手に入るのが現状かと思います。

当初はヤフオクで探しておりましたが、なかなか落札できないこと、保障面でリスクがあるのでゲオモバイルで購入しました。
品質が保証されないヤフオクとGEOモバイの価格に大差はなく、ゲオモバイルの方が安く購入できることもあります。
ゲオモバイルでは状態をA,B,Cランクされており、赤ロム保証が付いております。
geomobilerakuten.png
赤ロムとはネットワーク利用制限のかかったスマホのことです。
キャリアのスマホは残金の滞納等でネットワーク利用制限がかかるようです。
ネットワーク利用制限は○、△、×、-の4種類です。
×は完全に制限状態で、SIMカードによる通信ができない赤ロムです。
ただし、Wi-Fiはできるようです。
-はキャリア契約したことのないなどのスマホのことで、ネットワーク利用制限のない安全なスマホです。
○は当然ながら問題なしですが、△が微妙で今後制限がかかる可能性を秘めている代物です。
スマホの中古市場ではネットワーク利用制限が×のものが最も安く、△もある程度安くなっております。

iPhone7のレッドは他色よりやや高いので、ゲオモバイルでBランクのものを選びました。
さらに、赤ロム保証ということを活用して、ネットワーク利用制限が△のものにしました。
中古スマホは赤ロム保証のゲオモバイルがお勧めです。

次男のiPhone6sもゲオモバイルで購入しており、iPhone6sはベースが安かったのでAランクを購入しております。
GEOmobileのAランクとBランクでどの程度違うか並べてみました。
iPhone6s7omote.jpg
裏面はこんな感じです。
iPhone6s7ura.jpg
結果は変わりありませんね。
ただ、発売年が1年違うので、Aランクでも経年が1年異なっております。
どちらも外観は全く問題なくどちらも同じように見えます。
ではiPhone6sとiPhone7は何処が違うのでしょう。
外観の違いは裏面にあります。
iphonecomp.jpg
カメラの大きさとイヤホンジャックの有無にあります。
その他、機能面では当然ながらiPhone7でスペックアップされているのと、防水のありなしです。
iPhone7から防水仕様になっているようです。
長男は防水が良いとのことでした。
操作面ではホームボタンの押し心地が変わっており、iPhone6sではiPhone5sと同じ押し心地ですが、
iPhone7では高級感のある感じです。

あとは昨日申し込んだmineoが届くのを待つのみです。


しかし、子供の成長は早いものですね!
長男が中学生になるときに悩んだスマホがついこないだのことのように思います。
あれからもう3年も経ったのか~
スポンサーサイト



  ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://usefulnetwork.blog.fc2.com/tb.php/1373-618a74e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で







ベルメゾンネット






NTTフレッツ光







プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム




この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する