弱者のネット活用術
パソコンを用いたお得なネット活用方法を中心とした情報を配信します。
08 | 2018/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Lifeに後方ドライブレコーダー設置 ★危険運転防止に後方ドライブレコーダー
嫁のLifeにドライブレコーダーを追加しました。
2台目のドライブレコーダーは後方です。
近頃の危険運転事故を受けて、嫁と話しているとたまにあおられて怖い目に遭ったことがあるとのことでした。

ドライブレコーダーはすでに前方に取り付けており、後方カメラの増設は不可なので、
後方カメラとのセットのドライブレコーダーへの買い換えが必要かと思いましたが、
同じ前方用のドライブレコーダーをもう一つ付ければ良いと考えました。
普通のドライブレコーダーをリアウィンドウに取り付けてもらえるようオートバックスに行きましたが断られました。
オートバックスも車検を始めた頃から、融通が利かなくなったような感じです。
今回はリアウィンドウからの配線が面倒な作業であったため断ったのでしょうか・・・

こぢんまりしたタイヤ館でお願いしてみたら、快く受けてくれましたが、ドライブレコーダーが品薄でした。
後方への取付のため、工賃は2千円アップの6千円でした。
注文したのは前方に取り付けたものと同じKENWOODのDRV-320です。

DRV-320とDRV-325の違いは付属のmicroSDカードの容量で、DRV-320が8GBでDRV-325が32GBになります。
microSDカードで2千円前後の差があります。(amazonでは1円ちょいですが店舗では)
ってことで、DRV-320に別途32GBのmicroSDカードを購入しました。


入荷をまってようやく後方にドライブレコーダーが付きました。
ハイマウントストップランプの下に取り付けてもらいました。
車内から後ろを見た感じです。
rearrecorderlife1.jpg
ハイマウントストップランプの横の方が良いように思いましたが、増えた突起は特に気になりません。

外から見た感じです。
rearrecorderlife2.jpg
光の加減で見えることありますが、ほとんど後方にドライブレコーダーが付いていることが分かりません。
危険運転抑止の方が主目的なので、目立ってほしいのですが、何か逆に困りました。

後方ドライブレコーダーのステッカーを探してみたらいろいろありました。


こんなステッカーを貼り付けてみました。
夜になるとライトに反射してさらに目立ちます。
rearrecorderlife3.jpg
めちゃめちゃ目立っております。
見る角度が変わると取り付けたドライブレコーダは全く見えてません。
ステッカーが少し恥ずかしいといわれましたが、これだけ目立っていれば危険運転の抑止になりますね。
スポンサーサイト



  ↓↓↓↓参考記事には↓↓下記↓↓に1票よろしく!↓↓↓↓
    blogramのブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:自動車・バイク関連ニュース - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://usefulnetwork.blog.fc2.com/tb.php/1352-b09da3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




RSSフィード

最近の記事+コメント

広告スペース

いろいろアフィリエイトしてます。

入金に至ったASPはこちら



電報サービス VERY CARD

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で







ベルメゾンネット






NTTフレッツ光







プロフィール

kすけ

Author:kすけ
2児の父であり貧乏サラリーマンでもあります。
パソコンやネットワークをあれこれ触っている内にインターネットの活用方法を模索するようになりました。
セコネタからグチや日常生活まで的を絞らず運営するブログです。

ブロとも申請フォーム




この人とブロともになる

ブログ内検索



楽天で探す
楽天市場

カテゴリー

ブロとも一覧

ちょっと寄り道しませんか?
ぶろぐいろいろ
あみパパ日記2
薬剤師の不養生
♪お気楽ままmikaのしゃべり放題♪
Suomen
不思議な不正義
だから俺は原付に乗る。

最近のトラックバック

リンク






↓↓おこづかい通信↓↓購読者募集中
メルマガ登録・解除
おこづかい通信
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
この人と友達になる

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する