シャワーヘッド交換 - シャワーヘッド交換で節水・節約 -

0 Comments
kすけ
2008年10月に購入したシャワーヘッドの放水が乱れてきたので買い換えました。
使用していたシャワーヘッドはアリアミストの節水シャワーヘッドで、空気を取り込むことで節水しながら水圧を維持するものでした。
シャワーの孔は太めで、空気が混じることもあり浴びる感触は粗い感じでした。
購入した当時は6,980円もしましたが、現在は5千円台で入手できるようです。


今回のシャワーヘッド買い換えで重視したのは浴びたときの感触です。
放水板の孔の大きさは細いタイプの方が優しい肌触りになります。
当然ながら、今回のシャワーヘッドも節水型は必須です。


価格も高すぎず安すぎずといったところから選んだのはアラミック 節水シャワープロ・プレミアム ST-X3BAです。
手元に水圧調整と止水機能が付いているので便利です。
その都度蛇口を止める必要が無いので、小まめに止水することでより節水が促進されることが期待できます。
 
使用感は細い孔から勢い良く放水される感じが高貴な肌触りで良い感じです。
節水効果は60%とのことです。
見た目もアリアミストより大きくシルバーなのは高級感があります。

8年ぶりに交換するものなので、そこそこの値段になってしまいましたが、毎日使うものなので気持ちいいものが良いと思います。
スポンサーサイト
kすけ
Posted bykすけ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply