スノーボード今シーズン初滑り - 箱館山スキー場

0 Comments
kすけ
今シーズンの初滑り行ってきました。
来年は長男が受験であるので今シーズン回数稼ぐ予定です。
近場の箱館山スキー場です。
堺から2時間弱で着きます。
5時半に出発して7時過ぎに到着しました。
道中は雨で路面の積雪や凍結はありませんでした。
今回もタイヤチェーンの出番は無しで楽できました。
 
スキー場へは冬用タイヤの準備が必須です。
取付作業の依頼が不要なタイヤチェーンはamazonの方が安そうです。


道中は雨でしたが、スキー場は連日の雪で朝一はパウダースノーでした。
積雪は70cmで箱館山スキー場の一面に行きが積もっておりましたが、
来客数が少ないためかリフトは第2ロマンスリフトAとBのみ稼働でした。
滑走は第2ゲレンデのみでした。
hakotateyama2016_1.jpg
箱館山スキー場は山頂から琵琶湖を一望することができます。
hakotateyama2016_2.jpg
長男は5シーズン目を迎えるので、一通り滑ることができるのでもの足らなさそうでした。
次男は本格的に道具を揃えてから2シーズン目で、まだ横滑り状態なので、箱館山スキー場の第2ゲレンデのみで十分でした。
キッズワールドや雪山でそり遊びなどできるので、超初心者から小学低学年以下の子供向けのゲレンデだと思います。

リフト券は早割で購入するのがお得です。
京セラドームに買いに行ってきました。
京セラドームに行く交通費がかかる人はWINTER PLUSで購入することができます。
その他にもぐるなびが運営しているSURF&SNOWなどもあります。
リフト券の種類は圧倒的にWINTER PLUSが多いですが、SURF&SNOWには小人チケットの早割があったりします。

ぐるなびポイントが使えるなどの特典もあります。
スポンサーサイト
kすけ
Posted bykすけ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply