ThinkPad X201 Tablet購入 ★ノートPCはThinkPad

0 Comments
kすけ
ノートパソコンを購入しました。
これまで使用していたノートPCはThinkPad T60でしたが、Win7はちょっと重めでした。
持ち運びもできなくはないけど少し大きく鞄がぱんぱんになっていたので少し小さめのものを探しておりました。
検索中にタッチパネルのThinkPad X201 Tabletを見つけました。
ヤフオクで45,500円(送料込み)で落札しました。


ThinkPad X201Tは12.1インチワイドでサイズはT60より少し小さいだけです。
キータッチも違和感なく打ちやすいです。
何せCORE i7なのでCore2Duoとはレスポンスが全然違います。

ちょっと使い込んだ感がありますが使用には問題ありません。
液晶に薄シミがあるところが気になっております。
3年落ちですが、当初購入なら25万円ほどする高級PCを格安で手に入れました。
実物はこんな感じで写真では使用感もわからない程度のものです。

タッチパネルを選択したのは、Windows8対策でもあります。
Win7でもタッチパネルはあれば重宝します。
マルチタッチなので今時のタブレットと違和感ないタッチ感です。

長男もそろそろパソコン始めそうなので、ThinkPad T60は家族用にしたいと思います。
この正月はThinkPad X201 Tabletと格闘することになりそうです。

T60より高価でしたが、ハイパフォーマンスなので仕事にも活用できるので持ち歩きたいです。
このノーマル状態から改良を加えてみようと思います。
スポンサーサイト
kすけ
Posted bykすけ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply