一太郎2013購入

0 Comments
kすけ
一太郎2013を購入しました。
漢字変換はATOKに慣れきってしまっていてIMEでは使い勝手が悪いのです。
これまで一太郎12を愛用しており、何不自由なく使えていたので買換の必要が無かったのですが、
新しいデスクトップPCにインストールしたWin7 64bitに対応できないことが分かりました。

Officeなどのアプリケーション上ではATOKが使えるのですが、ExplorerでATOKが使えないのです。
ネットはFirefoxを使っておりますのでほとんど不具合の影響はありませんでしたが、
ファイル管理する上でのファイル名の変更等でATOKが使えないなど面倒なときがありました。

ATOKだけあれば事足りるのですが、費用は微々たる差なので一太郎を購入することにしました。
ATOK2013単体・・・6,300
一太郎2013・・・7,400 ←特別優待版(Microsoft Officeユーザー)

一太郎のデータ編集することは皆無ですが、千円ほどの差であるので一太郎にしました。
費用的にお得なダウンロード版です。
一太郎については[バージョンアップ版][特別優待版][アカデミック版][通常版]の四種類あります。
私の場合は一太郎12以降疎遠になっていたのでバージョンアップは適用できませんでした。
当然ながら学生でない私がアカデミック版の適用を受けられるわけ無く、通常版かとも思いましたが、
特別優待版という便利なバージョンがありました。
一太郎2013 玄 特別優待版 DL版 [ダウンロード]
一太郎2013 玄 特別優待版 DL版 [ダウンロード]
(2013/02/08)
Windows
7,400
商品詳細を見る
MicrosoftのOfficeユーザーであればいいのです。
インストール時にMicrosoftのOfficeユーザーであるところにチェックするだけです。
ID等の入力などは不要でした。

一太郎のインストール時にOffice製品のインストール状況をチェックしているかもしれませんが、
かなりハードルの低いものでした。
大抵の人は特別優待版に該当すると思います。
スポンサーサイト



kすけ
Posted bykすけ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply